Top

About

Case Study

Contact

お忙しい方向けのPDFを配布中

私たちの担当した事例を、読みやすいPDFにしてまとめました。サイトを見るお時間が無い方は、ぜひ無料でダウンロードしてみてください。

無料で資料ダウンロード

Project

2023

TORANOMON LIGHT ART

イルミネーションに代わる新しい冬の体験制作の支援

Point

  • TORANOMON LIGHT ARTと関連プログラム の一部クリエイティブを制作
  • 作品ガイドツアーや虎ノ門エリアでのバーホッピングツアーなど夜間観光コンテンツを企画・実施

Summary

2023年冬に初の開催となったTORANOMON LIGHT ARTの一部クリエイティブ制作を担当しました。本イベントでは虎ノ門ヒルズや新虎通り一帯のナイトタイムエコノミー活性化の目的もあったため、様々な体験コンテンツを用意することでイベント来場者に消費を促す仕組みを作りました。

Output

WEBサイト

TORANOMON LIGHT ARTの公式WEBサイトを作成。ライトアートの紹介に加え、イベント期間中に開催される様々なプログラムを紹介しています。

WEBサイト

ナイトツアー

国内向けには作品ガイドツアー、インバウンド向けには作品ガイドと虎ノ門エリアの飲食店巡りをパッケージしたバーホッピングツアーを企画しました。集客にはfacebookとInstagramのリール動画広告を利用しました。

ツアー広告

作品キャプションパネル

作品のキャプションパネルを作成。イベントの特性上、基本的に屋外の暗い中で展示されるキャプションのため、いかに視認性・可読性を担保するかを検討しました。

作品キャプションパネル

スタンプラリー

会期中に全てのライトアートを巡ることで景品と交換ができデジタルスタンプラリーを企画・制作しました。作品キャプションパネルに記載の二次元バーコードを読み込むことでスタンプを入手できる仕組みを設計しました。

スタンプラリーの流れ

クリスマスライブのフライヤー

TORANOMON LIGHT ART期間中に開催されたクリスマスライブのフライヤーを作成。虎ノ門ヒルズ内で配布されました。

クリスマスライブのフライヤー

Credits

クライアント:森ビル株式会社
ツアー会社:TriX株式会社

ディレクター:鎌田 頼人
デザイナー:廣石健太
アシスタント:菊田 裕史

Share our project!!
Thank You.