Case Study

マーケティングコンサルタント

ESTIME WEBサイトリニューアルプロジェクト

Point

・ESTIMEのデジタルマーケティング戦略の立案及びWEBサイト制作を担当

・ユーザーインサイトに基づいたWEBサイトの情報設計

・デジタルマーケティング推進のための体制整備

Summary

時計買取サロンESTIMEを運営する株式会社DTのコーポレートサイトをNEWSKOOLが制作。デジタルマーケティング戦略の立案、企画、UX設計、UIデザイン、開発を担当しました。

WEBサイトを制作するにあたり、まず既存ユーザーへのインタビューを実施しました。ユーザーの「変動が激しい時計買取市場の中でも、正確な買取価格を把握したい」というニーズに答えるべく、WEBサイトの情報構造の精査、オンライン査定の活用に関する提案をしました。

また、リスティング広告用のランディングページ制作を通じて、デジタルマーケティングを推進していく体制の整備を行いました。

関連リンク:
https://estime.co.jp/

The Challenge

時計買取サロンESTIMEを運営する株式会社DTは、市場拡大を推進するもオンラインでのコミュニケーションチャネルが整備されていませんでした。そこで、NEWSKOOLはWEBサイト構築及びデジタルマーケティング戦略の提案を行いました。

Approach

・ユーザーヒアリング

・UX設計

・UIデザイン・開発

Result

ユーザーインサイトに基づいたWEBサイト構築やリスティング広告用のランディングページの制作により、デジタルマーケティングを推進する上での基盤を整備した。

Credit

クライアント担当者:株式会社DT 代表取締役 醍醐拓司 様

ビジネスディベロッパー:木村亮裕

マーケティングコンサルタント:鎌田頼人

WEBデザイナー:廣石健太

エンジニア:丸山 直樹、柿沼 茄奈、伊東 龍太、松崎 隆慈

Keywords

twitterでシェア

facebookでシェア

Say Hello

お問い合わせする