Point
・ESTIMEのデジタルマーケティング戦略の立案及びWEBサイト制作を担当
・ユーザーインサイトに基づいたWEBサイトの情報設計
・デジタルマーケティング推進のための体制整備
Summary
時計買取サロンESTIMEを運営する株式会社DTのコーポレートサイトをNEWSKOOLが制作。デジタルマーケティング戦略の立案、企画、UX設計、UIデザイン、開発を担当しました。
WEBサイトを制作するにあたり、まず既存ユーザーへのインタビューを実施しました。ユーザーの「変動が激しい時計買取市場の中でも、正確な買取価格を把握したい」というニーズに答えるべく、WEBサイトの情報構造の精査、オンライン査定の活用に関する提案をしました。
また、リスティング広告用のランディングページ制作を通じて、デジタルマーケティングを推進していく体制の整備を行いました。

関連リンク: https://estime.co.jp/ |
The Challenge
時計買取サロンESTIMEを運営する株式会社DTは、市場拡大を推進するもオンラインでのコミュニケーションチャネルが整備されていませんでした。そこで、NEWSKOOLはWEBサイト構築及びデジタルマーケティング戦略の提案を行いました。
Approach
・ユーザーヒアリング
・UX設計
・UIデザイン・開発
Result
ユーザーインサイトに基づいたWEBサイト構築やリスティング広告用のランディングページの制作により、デジタルマーケティングを推進する上での基盤を整備した。
Credit
クライアント担当者:株式会社DT 代表取締役 醍醐拓司 様
ビジネスディベロッパー:木村亮裕
マーケティングコンサルタント:鎌田頼人
WEBデザイナー:廣石健太
エンジニア:丸山 直樹、柿沼 茄奈、伊東 龍太、松崎 隆慈